競馬予想

【2021年ラジオNIKKEI賞】予想公開!

注目馬4頭の紹介をしております!
少しは聞きやすくなったかもしれませんのでお時間ある方youtubeも
ぜひご覧ください!

https://youtu.be/7XUQDaTo_mU

レース傾向

ラジオNIKKEI賞は「格より調子」の格言がハマりやすいハンデ重賞!福島芝1800mは直線が短い小回り仕様。3~4コーナーでポジションを押し上げられるような、器用さやコーナーで加速できる機動力が求められるコースである。

1~2枠が好調

「1~2枠」に入った馬が近5年で3勝。10年連続で馬券に絡んでいます!開幕週ということもあり、内枠優勢は明らか!昨年は8番人気のバビットと5番人気のディープキングの2頭が好走。人気数の台頭も多いことを踏まえても、無条件でマークしておく価値は十分にあります。土曜日の競馬を見る限り今年もこの傾向は使えるかも!?

脚質

脚質的には、先行・差しはほぼ互角!ただし複勝回収率は逃げ・先行勢が圧倒しており、軸足は前めに寄せたほうが良さそう。4角8番手以下の差し、追い込み勢が毎年のように3着入りを果たしているように、決して差しが利かないわけではないが、後方から一気の脚で突き抜けるのは困難な小回りコース。軸馬は「逃げ・先行」で相手候補に「差し・追い込み」が無難か!

馬場傾向

7月3日(土)の福島競馬は芝は「逃げ・先行馬」が馬券になることが多かった。芝1800、2000、2600mの勝ち馬は例外なく直線入り口で先頭または2番手につけていました。しかも、この3レースで馬券に絡んだ9頭のうち7頭が4コーナー1~5番手からの粘り込みでした。
★馬券ポジ=内前
★馬券タイプ=内枠の逃げ、先行馬

予想発表

◎:4プレイイットサム
〇:2ヴァイスメテオール
▲:7シュヴァリエローズ
☆:15グランオフィシエ
△:5.10.11.14

◎注目馬に上げていなかったが馬場傾向を考えこの馬を本命に!新馬戦、未勝利戦と逃げて前走は大外枠だったことと控える競馬を試した格好。好位でも折り合えそうで馬券ポジを走れる馬と考えこの馬を本命に!

馬券

馬券はこちらで勝負!
馬連:4~2.7.15(3点)
3連複1頭軸:4~2.7.15.5.10.11.14(21点)

では今日も競馬を楽しみましょう!

ABOUT ME
takagiii
競馬歴19年のサラリーマンがお届けする競馬予想サイト! 馬券は3連複と馬連がメイン! 予想スタイルは当日の馬場傾向と流れでどのポジションを 走った馬が馬券になるかを考えます。 一緒に競馬ライフを楽しみましょう!