競馬予想

【2021年七夕賞】予想公開!

注目馬4頭の紹介をしております!
お時間ある方youtubeもぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=nzfO__UsHoQ

レース傾向

57~58キロ馬が6勝を含む9連対の好成績。斤量を背負わされたからといって、マイナスに評価する必要はないと思います。対照的に53キロ以下の軽量馬の連対はゼロで来ても3着までと組み立てても良いかも。舞台となる福島芝2000mは、直線が短い小回り形態。機動力を持ち、最後までしぶとく脚を伸ばせるタイプが幅を利かせやすい。

7~8枠が不振

外枠である7~8枠の不振が目立ち連対率、複勝率ともに低水準で、単勝回収率と複勝回収率も低空飛行という、7~8枠不利と断言できる。ほかの枠は、それほど成績差が見受けられないので、7~8枠だけを敬遠するというスタンスが正解なのかもしれない。たとえ、能力上位の馬でも、7~8枠に入った場合は割り引くが妥当。

脚質

先行勢有利の状況。逃げ馬の各数値の高さは特筆に値する。また、4角6番手以内で回った馬と、7番手以下で回った馬との成績差は歴然。基本的には末脚のキレよりも前めでしぶとく脚を伸ばせる持続力のほうが重要。早めに仕掛けて粘り込めるような馬を、連軸に据えるべき。

馬場傾向

7月10日(土)の福島競馬は芝は「逃げ・先行馬」が馬券になることが多かった。さらに枠も内に固まっており先週の馬場傾向を継続している模様。
★馬券ポジ=内前
★馬券タイプ=内枠の逃げ、先行馬

予想発表

◎:5ブラックマジック
〇:1マウントゴールド
▲:10クラージュゲリエ
☆:4トーラスジェミニ
△:2.6.8.9

◎馬場傾向を考えてこの馬を本命に!動画でも話した通り前走は距離が長く度外視。前々走の負かした馬たちのその後の走りを見れば十分馬券になる。

馬券

馬券はこちらで勝負!
馬連:4~1.10.4.2.6.8.9(7点)
3連複1頭軸:4~1.10.4.2.6.8.9(21点)

では今日も競馬を楽しみましょう!

ABOUT ME
takagiii
競馬歴19年のサラリーマンがお届けする競馬予想サイト! 馬券は3連複と馬連がメイン! 予想スタイルは当日の馬場傾向と流れでどのポジションを 走った馬が馬券になるかを考えます。 一緒に競馬ライフを楽しみましょう!